総務部 ワーママ課 かまぼこ係

総務で働くママ社員かまぼこの、生活やお仕事の備忘録

ママ好きっ子と過ごすお家スタイル


f:id:sasakamaco:20240101064049j:image

こんにちは、かまぼこです😃
あけましておめでとうございます。
年も明けたし2024年。
まずは近所に初詣に行ってから、旦那さんの実家にご挨拶に伺おうと思います。


今年も家族みんなで健康に
過ごしていけたらいいな。

 

出発まで、かまぼこ家の朝はいつもと変わらず。息子はママにべったり、ずっと私の足を触っています。


年明けからどうでもいいですが
息子に「ママのすきなところ教えて?」と聞くと(聞いたのは旦那)
1位 足
2位 手
3位 顔
とのこと。笑
ちなみにパパのすきなところは、
1位 お腹
2位 メガネ
でした。

よく特徴を押さえています。

 

家ではそんな、大好きなママの足を堪能する息子。
外で「ずっと私の足触っています」と言うと、「どうゆう状態?」とよく聞かれるので
本当にどうでもいいですが
記録も兼ねて下手な絵にしてみました。

 

 

主に、絵の右方向にテレビがある設定でテレビ鑑賞の私達の状態です。


膝にすわっているスタイル

床に座った私の膝にいます。普通ですよね。


f:id:sasakamaco:20240101063840j:image


座椅子の座りスタイル

これが多いです。膝を組んだ私の足をキャッチ。


f:id:sasakamaco:20240101063853j:image


座椅子で足を枕にスタイル

足を持ちながら枕にしています。


f:id:sasakamaco:20240101063905j:image

 


時間がたつとこんな時もあります。


f:id:sasakamaco:20240101063916j:image

とにかく足を持っていたいんでしょうね。

 

寝るときも足を持って寝るので
息子はだいたい私の足元に居ます。
生まれたときからこうなんですよね。。
たまに変な体勢で足がつりそうになります。

 

私が居なくなると怒りますが
以前よりは落ち着いてきた様子。
今年の終わりにはまた変わっているのかな。

 

本当にどうでもいいですが、

皆さんはお家にいるときどんななんですかね。

べったりな子は可愛くも大変ですが

できる限り楽しんでいきたいなと思います。

今年も頑張りましょう!!🌟