総務部 ワーママ課 かまぼこ係

総務で働くママ社員かまぼこの、生活やお仕事の備忘録

3歳半 冬のパジャマ、何着て寝てる?


f:id:sasakamaco:20240116063546j:image

こんにちは、かまぼこです😀

今年は暖冬ですが、だいぶ寒くなってきましたね。

寒くなってきて悩むのは

子供に何着せて寝かせようということ。

私だけでしょうか?😂

 

寒くなって風邪引かせるのもいけないし

布団は朝までかけていてくれる訳が無いし。。

スリーパーは嫌がるし、、、

 

で、冬パジャマ 何着て寝てる?

我が家はこんな感じに。

(下手な絵で解説)


f:id:sasakamaco:20240116063622j:image

 

3枚重ね😂

スリーパーだと心もとないなぁ、、

と思いバースデーでみつけた、モコモコしたワンサイズ上のフリースパジャマを重ねてきてます。

年内はこの作戦で暖房なしで寝てました。

(我が家は都内です)

 

その日の気温によってモコモコを、ユニクロキルティングパジャマ(ワンサイズ上)に変えています。

モコモコはこんなの

 

モコモコパジャマ、暖かそうで

気持ちよさそうなんです。

羨ましくなり私も似たものを買いました。

上のリンクも良さそうですが、私のはヒラキで買いました。

 

2人でモコモコして寝ています。

 

問題は洗濯物が増えること。。😂

ですが風邪をひくよりは良い。。!!

 

こんな着て嫌がらない?

という感じですが、

気にしないようにお風呂上がりに一気に着せて

気がついたらこうなっていることをルーティンにしたら問題なくなりました。

 

気にしないように というか 気づかないようにですね、、😂

 

ですがさすがに1月に入って

そろそろ暖房つけないと寒そうになってきました。

乾燥するのがイヤなんですよねーー😇

 

3才のモコモコ姿は可愛く

それを見れるのは大量の洗濯物がでても

価値はあるとかないとか。

そして我が家の洗濯担当は旦那さんなので(ごめんよ)

 

もう少しこれでねばって

暖を取ろうと思います。。!!

 

今日も寒そうですが、頑張りましょう!🌟