総務部 ワーママ課 かまぼこ係

総務で働くママ社員かまぼこの、生活やお仕事の備忘録

ジョブレイバーが来た!ギガントポリスブレイバーKOBANアーマーDXセット


f:id:sasakamaco:20240111070103j:image

こんにちは、かまぼこです😃

3歳児息子との日常で、大人だけで生活して居たら関わることはなかったかもコンテンツが沢山あります。

 

我が家の息子にもついにきました、ロボットブーム😳

 

我が家にも、トミカヒーローズ ジョブレイバー ギガントポリスブレイバーKOBANアーマーDXセットがやってまいりました。

 

何それ呪文?

というぐらいのカタカナの羅列。

3歳児と「トミカヒーローズ ジョブレイバー ギガントポリスブレイバーKOBANアーマーDXセット」なんだかいまどハマリで遊んでおります。 

トミカヒーローズ ジョブレイバーとは?

トミカのおもちゃといえは、ミニカーですよね。そのミニカーがカシャンカシャンとロボットに変形するおもちゃシリーズが、

トミカヒーローズジョブレイバー」です。https://www.takaratomy.co.jp/products/tomica/jobraver/

テレビ放送はしていないようですが、1動画10分程度のWEBアニメがYouTubeで配信されています。

パトカーや消防車、清掃車などがロボットに変形し、敵と戦います。

それぞれ個性があり動画も面白いです。

息子は動画からジョブレイバー沼へ入っていきました。

 

ギガントポリスブレイバーKOBANアーマーDXセット

しつこいですがコチラはそんなジョブレイバーシリーズの中のおもちゃの名称です。

 

箱だけみても、もはや写真のどれが入っているのか解らない豪華さです。


f:id:sasakamaco:20240111065916j:image

 

こちら内包されているのは、

・パトカー

・ワッパー君(ロボット)

・交番

の大きくは3点

 

遊び方は

・ワッパー君がパトカーを着て、ポリスブレイバーになる

・交番が変形してワンワン丸になる。(犬型になる)

・ポリスブレイバーが、ワンワン丸に乗る。

・ポリスブレイバーと、ワンワン丸が合体して、ギガントポリスブレイバーになる。

という感じです。

文字で書いてもなんかすごいですよね。

 

組み立て動画公式も上がっています。

https://youtu.be/1eBmKBdzd94

 

大人の私が感心してしまうすごいギミックの、ギガントポリスブレイバー。

3歳の息子はもちろん大興奮です。

 

驚いたのは

こちらの商品、これだけ形を変えるので、パーツも多く組み立ても複雑です。

変形するために、写真付説明書を見ながら私が戦っていると

「ここはこうするんだよ」

と、YouTubeの組み立て動画視聴済の息子は、組み立てもそこそこ知っていました。。

恐るべし3歳児。。

 

とはいえ、細部の変形は1人では無理かなぁーと思っていましたが

1日中、

パトカー → ロボット →パトカー → ロボット →パトカー → ロボット →パトカー → ロボット →・・・と繰り返すうちに

購入2日目には

ワッパー君がパトカーを着て、ポリスブレイバーになる

は1人で操作出来るようになりました。

(他操作は呼ばれます)

 

子供って好きなものの吸収力すごいですね。

こんな吸収力で、私も資格試験の内容を頭に入れたいものです。。!

 

今日もカチャカチャ遊んでおります。

今日も1日、頑張りましょう!🌟