総務部 ワーママ課 かまぼこ係

総務で働くママ社員かまぼこの、生活やお仕事の備忘録

鼻水の季節の耳鼻科通い


f:id:sasakamaco:20231220132515j:image
寒くなってきました。

やってきました。鼻水の季節。

やっぱり息子もフガフガ鼻が詰まってきたので

お迎え後の仕事帰り、おなじみの耳鼻科へ行きます。

最近迷うのは、

事前に伝えるかどうか。

朝、耳鼻科にいくよ と伝えた方がいいのか(スムーズにいけるか)

言わない方がいいのか(スムーズにいけないか)

ほぼ親都合😂

ですが、仕事帰りの通院は、少しずつ親の体力とメンタルを削っていくもの。。

ごねられて、帰ってからも影響すると結構大変なので、スムーズに動けるかはとにかく重要です。

 

今回は、朝「帰りに耳鼻科行くからね」と宣言。

さぁどうなる。。?

 

帰りにお迎えに行き、耳鼻科にいくことを伝えると

「いかない」

ですよね。。。

 

でもまだ大丈夫!!

大好きな小分けのラムネをチラチラ見せて

お菓子で釣って自転車に乗せます。

 

耳鼻科についたら待ち時間ずっと

「カード(診察券)を返してくださーい!!」

と受付に騒ぎ続けます。。😂

 

でもまだ大丈夫!!

ラムネがまだあります。

チラチラ見せて気を引いて、口に入れてなだめます。

 

なんとか診察を終えましたが

診察後の吸引も嫌がり、少しでも接種するために頭から霧をかぶって帰ってきました😂

 

でも行ったらすっきりしたようで??

ご機嫌は上向きに。

ホラ!行って良かったでしょ!笑

 

少し前までは大人しく通えたのになー。。

「耳鼻科イヤ期」早く終わりますように!!

今日も頑張りましょう!!