総務部 ワーママ課 かまぼこ係

総務で働くママ社員かまぼこの、生活やお仕事の備忘録

パウパトロール撮影会に行ってきた!整理券取得や混雑状況は?!

こんにちは😃

かまぼこです。

わが家は3才の男の子と夫、私の3人家族。

息子は絶賛パウパトロールブームです。

 

そんな我が家が毎週のように通う、子育て世帯の味方!ショッピングモール。

常にイベントに飢えた我が家。

HPのイベント情報を見ると、

なんとついに「パウパトロール撮影会」の案内が。。!

くる!!チェイスとマーシャルが!

息子に伝えると

「行きたぁ〜〜い!!」🌟テンション爆あがり。

よし。君のためにママは頑張るぞ。。

 

当日

ショッピングモールの開店は10時ですが、整理券配布は9:30からとのこと。

早起きして、息子は旦那さんに任せて会場に到着したのは8:15..。

皆さんご存知でしょうか。

こうゆうイベント、驚くほど人がくるんですよ!

これでも遅いくらいの可能性あるんです!😂

今回は1日に3回に分けて開催。

一回50組限定とのこと。合計150組です。

 

8:15

以前のアンパンショーの反省を踏まえて並ぶ準備も抜かりありません。

持ち物

・折りたたみの小さい椅子

・事前に買った暖かいお茶

・日陰は寒いので防寒マフラー

いざ配布場所で、誰もいなかったら恥ずかしいな、、と思っていましたがすでに30人くらい並んでる!!

配布1時間前、、正解だったかも。

並ぶ方の中には子連れの方も居ます。

1時間以上あるけど待てるのかな?!

親も子もすごい!

 

8:30

運営の方が出てきました。

順番に何かを配っています。

「これは整理券ではありません。整理券を受け取ったらお戻しください」

整理券の整理券。

私は27番。

でもこれをもらっても列を離れていいわけではないらしい。

 

8:45

続々集まり、、50人は超えたな?

並んでるのは、ほとんどがパパかママもしくはじじばばの様。みんな同士だなぁ。

お互い労いたい不思議な親近感を覚えます。

 

9:00

列が100人くらいに!

延びに延びた列は、2箇所に分けられて私の位置からはおしりが見えません。

パウパトすごいなー。

 

9:30

この時間になって本物の整理券が配布されました。

「どの回ご希望ですか?」

あ、選べるんだ?!私は、息子の昼寝時間を考えて、午前中回にしました。

 

終わって歩き出したら、列の最後尾で「整理券配布終了」の札を持つスタッフの方が見えました。

そうか。待たせて渡せないことがないように、整理券の整理券で列の人数を数えていたのか。

さすがおもてなしの国のショッピングモール。

抜かり無いですね。

9:30配布開始で、9:30には品切れすごいな!

 

 

その後、息子と旦那さんと合流して撮影会へ。

時間になるとまたその回の50組の列が出来ていました。今日私すごい並んでます。

撮影会はSNS等へのアップは禁止とのこと。

時間になったら二足歩行のマーシャルとチェイスが登場しました。

並んだ子どもたちは、みんなマーシャルチェイスの前に出ると、ちょっと緊張した感じで撮影しています。

みんな可愛い!!!

息子も、「マーシャルとチェイスと一緒なら、、一人で行けそうだよ。」とスリーショットを希望。

ちょっと緊張して棒立ちでしたが、嬉しそうに撮影できました😊🌟

こうゆう体験は、子育てしてないと出来ないなぁと、喜ぶ息子をみて思った母でした。

 

また頑張るぞ!🌟